春分の日♡

2019年03月21日

こんにちはー( ´ ▽ ` )♡

本日曇り空。

しかし大分温かくなってきましたねー( ´ ▽ ` )♡

昨日長崎で一番早い桜の開花がありました( ´ ▽ ` )




桜は咲いて散るまでが本当に短い。。。

皆さん‼️是非平成最後の桜を見に出かけて見てはいかがですかー??♡

私も今年は沢山お花見がしたいなー(〃ω〃)♡♡


さて、今日3月21日は春分の日✨

皆さん‼️春分の日って毎年3月21日ではないのは

知ってましたー???♡

本日はそんな春分の日にまつわるお話( ´ ▽ ` )♡

『春分の日』は、自然をたたえ、生物をいつくしむ。という意味で

戦後、国民の祝日として法律で定められています‼️

そんな春分の日は、日にちが固定されている訳ではなく、その年によって変わります( ´ ▽ ` )

毎月2月になると、国立天文台が翌年の春分の日を定め

公表するのです(*´꒳`*)♡

天文台というくらいですから地球や太陽の動きで春分の日を決めてるんですねー♡

春分の日は昼と夜の長さが同じと聞きますが、

実際に日本では、昼の方が14分ほど長いようです( ´ ▽ ` )♡

私も初めて知ることばかりで

少し賢くなったような気がします♡

皆さんも話のネタになればと思います(о´∀`о)♡

気候も温かくなり過ごしやすい季節がスタートします‼️

皆さんこの春楽しんで思い出を沢山作って下さいー( ´ ▽ ` )♡




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
明日は定休日です!
集合写真撮りました!
\今日のゴーヤ!!/
本日も愛のダイハツ夏フェア開催中です!
非接触体温センサー設置しました!
愛のダイハツ中古車フェア!
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 明日は定休日です! (2021-06-08 18:40)
 集合写真撮りました! (2021-06-08 10:00)
 \今日のゴーヤ!!/ (2021-06-07 18:40)
 本日も愛のダイハツ夏フェア開催中です! (2021-06-07 12:16)
 非接触体温センサー設置しました! (2021-06-06 10:00)
 愛のダイハツ中古車フェア! (2021-06-05 18:40)

Posted by 滋賀ダイハツ水口店 at 18:06│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。